MENU

ASOBOは悪質!?利用ユーザーの口コミ、出会いやすさの評判を調査

ASOBOは渋谷が拠点のIT企業が提供しているマッチングサイトで、累計会員数は560万人なので大手の優良マッチングサイトではなく中規模なマッチングサイトだと言える。

asoboトップ

そんなASOBOでみんなが登録前に気になる点は・・・

  • ASOBOはしっかり出会えるマッチングサイトなのか
  • 料金は相場以内なのか
  • 悪質なユーザーがいるのか

など色々な部分を気にしていると思うから下記にまとめていこう。

 

悪質なユーザーのいるのか?

 

マッチングサイトを使う時に気になるのが悪質なユーザーの有無ですが、ASOBOには悪質なユーザーはいますか?


 

 

サクラはいませんが、それ以外は悪質なユーザーは多めですね!一応合法では運営されていますが、かなりギリギリラインです(汗)


ASOBOはサクラを使ってはいないが、その他の悪質なユーザーは多めだと言える。登録してすぐに女性からメールは来るし、既読も1秒後につきます。悪質ユーザーというかサクラと判断できるかもしれません(汗)

 

またキャッシュバッカーはかなり多く、かなり積極的に行動してくるから気をつけてほしいと思う。

 

積極的に行動してくるのに連絡先交換をしてくれないなら、間違いなく悪質なユーザーだからすぐにやり取りをやめて別の女性を探すようにするのがポイント!

 

ただ、ASOBOのサイトを見てみるときちんとインターネット異性紹介事業届けもあるし掲載されている。

asobo事業者届

これは審査にきちんとクリアしたサイトしか許可されない。

 

それに公式サイトでは下記のように「優良サイトのアピール」をしている。下記の通り実際に使っていても心配になるようなことはなかった。

「迷惑メールを送らない」

asoboポリシー2

「不正請求をしない」

asoboポリシー1

「情報を漏らさない」
「退会は簡単にできる」

 

また年齢確認も必須で、これをしないと相手のメールを見ることさえできない。

asobopolicy年齢確認

年齢確認の方法は他のマッチングサイト同様、運転免許証などの提示になる。年齢確認ができればOKなので知られたくな情報は隠して送ることももちろん可能!

 

サクラがいないと言うことではなさそうですね…他にもキャッシュバッカーなど悪質なユーザーが多いのはマイナス部分だと言えますね。


 

悪質なユーザーに遭遇する確率が高く、警戒心は強くしていた方が良いです。もちろん一般女性が出会い目的で使ってる場合ももちろんあります!ただサクラや業者、冷やかしは他のサイトに比べてかなり多いと思っていいでしょう。


 

ASOBOの女性ユーザーについて

ASOBOを使っている女性ユーザーの年齢層は他のマッチングサイトと比べると少し高めで、20代後半〜30代全般がメインになっているが40代の女性も結構多い。

 

若い男性30

真面目に恋人探しをしている人も多いが、SNSみたいな作りになっていることから、暇つぶしや友達探しを目的に使っている人が多くいる。また、女性のプロフィールには特に具体的なことが書いているわけでもなく「仲良くしてください、よろしくお願い★」というシンプルな1行だけの紹介文の場合が多い。そしてやたとハートマークをつけている。普通は女性のプロフィール文はもっと具体的だ。

 

ただしプロフィール文には最大200文字と文字制限がある。そこでチェックしたいのが「日記」相手が日記を頻繁に更新していてその内容も具体的な日常生活について書かれている場合は一般女性と思って問題ない。

日記

 

また、一般女性ならこんなふうに200文字ギリギリで詳しく自己紹介をしているはず!

自己紹介1

 

でもこんな自己紹介文は100%業者だから気をつけて!エロ系は業者です。

自己紹介2

大手の優良のマッチングサイトとは違い、知名度はほとんどないので、地方のユーザーは少ない。でも都市では多いので、都市向けのマッチングサイトだと言える。

 

その他、女性のログイン時やどれだけ男性にアプローチされているかなどプロフィールからひと目でわかるのもASOBO独自の機能!

asoboプロフィール

見るにはポイントが必要。

ASOBOの料金設定

 

サクラもチラホラいる場合があるようなサイトは料金も相場以上に高額なのでしょうか?


 

ご安心を!サクラや冷やかしは少なくないですが、料金は相場範囲内です。

●有料サービス


掲示板書き込みを見る
同性へのメール送信 2pt
マル秘データの閲覧 3pt
ねらい目検索のメール送信
「2人でチャット」内の写真を見る 5pt
女性へのメール送信
2人でチャット※4※1日2回目以降の掲示板投稿 10pt
サークルの作成※5 20pt

※1 掲示板検索・プロフィール検索・相性検索・誕生日検索・ねらい目検索を指します。
※2 写真の登録・送信・受信・メールからの閲覧を指します。
※3 アバターのパーツによっては一部ポイントが必要なものもあります。

 

女性は完全無料で、男性は登録だけ無料で出来て、他の機能を使うのにはポイント制の有料になっている。
でも他の優良と同じで、メール1通送信に対して50円と相場以内の設定になっているから安心して使うことが出来る。

 

それにプロフィールを見るのも無料は他のサイトにはないメリットといえる。
他のマッチングサイトでは10円かかるプロフィール閲覧が無料となれば、気になる女性のプロフィールを見放題だから男からしらたすごく嬉しいしお得に感じる。

 

若い男11

それに掲示板書き込みも1日1回であれば、無料で書き込みができてしまうから活用しない手はないと思う。

 

少し残念な所と言えば、優良のマッチングサイトに比べて無料ポイントやポイント増量キャンペーンなどが少ない所・・・
登録時には無料で150ポイント(1500円分)もらえるのはいいけど、他はあまり期待できない。
優良のマッチングサイトと同じくらいあればいいが、そこばかりはどうもならないので諦めるしかない!

 

 

相場以内で使えるなら安心ですし、プロフィールの閲覧が無料なのはお得感ありますね!でも無料ポイントとかキャンペーンがもっと多かったらいいのに・・・


 

そうなんですよね!その部分が少し残念ではありますが、相場以内で使えて無料でプロフィールが見れるだけいいと思います(笑)


 

口コミについて

■いい口コミ
・気軽に遊びにいける友達がすぐに出来た
・飲みに行ってそのままお持ち帰り出来たwww
・近場で良い女性と出会えて付き合うことが出来た。

 

■悪い口コミ
・キャッシュバッカーが多くて出会いに繋がりにくい
・会うのにお金を要求してくる女性が結構多かった
・出会えるのは出会えるけど、熟女が多いから若い子好きな人には少し不向きかも・・・

 

これは実際に使っている人の声です。しっかり出会えている人もいれば、悪質なユーザーが多く出会いにくいと感じている人もいるのがわかると思います。


 

悪質なユーザーにはかなり警戒して騙されないようにしたほうが良さそうですね・・・
ただ、見抜ける力を身につければしっかり出会えると感じました!


 

ASOBOの攻略法について

 

  1. ASOBOダイアリーを活用する
  2. チャンスメールを使う
  3. お断りリストを活用する

 

ASOBOダイアリーを活用する

ASOBOダイアリーは簡単に言えば日記機能!

ブログ

この日記機能は、無料で何回でも書き込みが出来るようになっているから、自己アピールにもあるから活用したほうが出会いのチャンスが増えるかも!

それに女性も日記機能を使っている人が多いから見てもらえる可能性が高い。
日記にはコメントが1日1回だけ無料で出来るので、気になる女性にコメントを残すのも出会いに繋げる方法の1つ!
それにコメントを上手く活用していけばポイントの出来るだけ消費しないで出会いに繋げていけるから、活用しない手はない。

 

チャンスメールを使う

恋する

ASOBOにはチャンスメールという物があり、1日1回だけ無料でメールを送ることが出来るようになっている。

 

でも自分で選ぶわけではなく、ランダムで選ばれた女性4人の中から、気になる女性を選択してメールを送るという物だし、メールは定型文だ。これを送ったからと言って返信が必ず来るわけではないが、無料で使うと出会いのチャンスが増えるなら使っておいた方がいいと思う。
それにこのチャンスメールで返信が来ればラッキーなので、是非試しに使ってみよう。

 

お断りリストを活用する

断る

お断リストは、しつこい相手や悪質な相手と登録出来る機能。メールが出来ないだけじゃなく、プロフィールや日記などの全てが見れなくなる機能なので、嫌な相手は登録しておくと便利だと思う。

 

でもデメリットもあり、お断りリストに登録してしまうと相手には「プロフィールは表示出来ません。」と表示されるから、登録していることがバレる可能性が高い。
でも連絡を取りたくないから登録すると思うから、バレてもそれほど問題ではないと思う。

 

まとめ

若い男34

ASOBOは、料金設定や管理もしっかりしているし決して出会えないマッチングサイトではないが、悪質なユーザーが多いので出会いに繋がりにくいと感じる人も多いのは事実だ。

 

騙されないためにはしっかり警戒をして、怪しい行動を取る場合はすぐにやり取りをやめて違う女性を見つけることをオススメする。

 

嫌な相手はお断りリストに登録すれば邪魔さえずに出会いを求められるから、是非活用していくべきだと思う。

 

このように活用出来るものはドンドン積極的に活用していくと出会いのチャンスを増やせるし効率よく出会いを見つけられるから是非活用していこう。

メニュー

このページの先頭へ