MENU

初デートこそ重要!失敗しない女受けするデートプランと注意点を紹介

マッチングサイトで知り合った女性と上手くやり取りしていくとデートするのがマッチングサイトの基本の流れになっている。

 

でも初デートの約束が出来たからと言ってそこで気を抜くと初デートが失敗に終わり次に繋げることが難しくなる。

 

初デートを成功させて次に繋げるためには、初デートのプランをしっかり考えるだけじゃなく、初デート時の注意点について理解しておくことが大切になる。

 

いい出会いをゲットするためには初デートについて下記にまとめていく。

 

デート

 

初デートは短時間がオススメ!

まず初デートのプランを考える前に重要なことは、女性がOKしてくれやすくすること!

 

女性は特に警戒心が強くて、初めて会うことを不安に感じていて、すごく緊張もしている。そのため長時間のデートだと疲れるから、初デートは女性のことを考えて短時間の軽めのデートにすると女性も気が楽になりデートに応じてくれやすい。

 

なので初デートは1〜2時間くらいがベスト!長くても2〜3時間くらいにしよう。
それプラス解散時間もあらかじめ女性に伝えておく、不安に感じづらくなる。

 

もし話が盛り上がって、女性がまだ一緒にいたがるようなら、場所を変えてデートを楽しむのもアリだから、その時のためにも候補のお店はいくつか考えておくといざと言う時に行く場所に困らなくて済む。

 

初デートはどこに行けばいいのか?

初デートでどこに行くかってすごく悩んでしまうと思うけど、上記でも言ったように女性のことを考えて短時間にしたほうがいいので、短時間で会話を楽しみお互いを知れるような所を選ぶのがポイント!

 

なので、俺は初デートはどこかに出かけるとかじゃなく昼間にお食事デートにしている。

 

〜昼間のお食事デートのオススメポイント〜
・ゆっくり会話を楽しむことが出来る(お互いのことを知れる)
・明るい時間帯だから夜のデートより不安に感じづらい

 

お食事デートなら食事を楽しみつつ、まったく話を楽しみながらお互いを知ることが出来るから初デートに適している。

 

それに昼間と言うのが肝心!
いきなり夜のデートだと、女性はお酒を飲まされてホテルに連れて行かれるんじゃないかと不安になりデートを断ってしまう可能性があるが、昼間の時間帯なら女性も不安になりづらいから、初デートは昼間にするのがポイント♪

 

食べる物は女性が好きな物!

食事デートと言っても何を食べに行くか悩みどころだけど、何にするかは女性次第!
何が食べたいと聞くのではなく、あらかじめ女性が好きな食べ物や嫌いな食べ物をさりげなくリサーチしておくといい。

 

自分だけで決めてしまうと嫌いな食べ物を食べさせることになってしまう可能性があるから要注意!

 

 

■お店の上手な選び方について
お食事デートならどこでもいいという訳じゃなく、どんなお店を選ぶかもかなり重要なので、お店選びも慎重に考えるようにしてほしいと思う。

 

初デートを成功させるには、
・清潔感があって雰囲気のいいお店を選ぶ
・周りがうるさすぎないor静かすぎない所を選ぼう
・オープン席がオススメ

 

・清潔感があって雰囲気のいいお店を選ぶ
お店選びの際は、実際どんなお店なのか自分の目で1度チェックしてから決めるとお店選びを失敗しない。口コミや雑誌などの情報だけで選ばないように注意しよう。

 

・周りがうるさすぎないor静かすぎない所を選ぼう
周りがうるさすぎると会話に集中出来ないが、逆に静かすぎるとお互い緊張しているから話が途絶えて沈黙になる可能性があり、沈黙が続くとお互い気まずくなるのでちょうどいい所を選ぼう。

 

・オープン席がオススメ
座る席はゆっくり会話出来るように個室の方がいいと勘違いしている人が多いが、初対面で完全個室だと会話が途絶えた時に気まずくなるし、何かされないかと女性が不安になるから、オープン席を選んだ方がいい。

 

カウンター席は、隣に座るのを抵抗に感じる女性も多いから避けよう!

 

上記のことを踏まえてお店選びをすると、女性も気楽で会話も楽しむことが出来るので、参考にして選んでほしい。

 

予約なしで行ってしまうと混んでいた時に、入れなかったり、席が選べない場合があるので、あらかじめお店のチェックをして予約しておくと当日スムーズに行動出来る。

 

それに予約していると、女性は「自分のために予約してくれた」と嬉しく感じ好印象を与えることも出来る。

 

 

■待ち合わせ場所は女性が安心できる所!
女性と待ち合わせをする際には下記のことをしっかり守るようにしよう。

 

・待ち合わせ場所は必ず人通りの多い場所にする(駅前・目印になるお店の出入り口や看板などの前)
・人通りの少ない場所は女性が警戒するから避ける
・待ち合わせ場所をお互いの住んでいる所の中間地点にする(気を遣わせないため)
・女性側が待ち合せ場所を指定した場所には行かない(美人局などの被害を防ぐため!)

 

初デートを成功させたいなら待ち合わせ場所をどこにするのかしっかり考えよう。

 

人通りの少ない所の方がお互いわかりやすいからと選ぶのかもしれないが、女性は「どこかに連れて行かれるかも」と不安に感じてドタキャンする可能性があるから避けよう。女性は初対面の人に会う時「怖い人だったらどうしよう」「危ない所に連れて行かれるかも」と不安に感じている人が多い。

 

中には会うのが怖くなってドタキャンする女性も多いので、女性が安心出来るためにも人通りの多い所を選ぶのがポイント!
代表的な場所と言えば駅前。駅前ならカフェやレストラン、居酒屋なども充実しているしおすすめ。

 

東京駅

 

また待ち合わせ場所が女性の住んでいる所の近くでも不安になる要素だから、お互いが住んでいる所の中間くらいを待ち合わせ場所にすると、女性も気を遣わずに済み、来やすくなる。

 

これを踏まえて女性が不安にならず、来やすい所を選ぶのがポイントになる。
逆に女性が待ち合わせ場所を指定してくる場合は、美人局や援デリなどの危険な存在の可能性が非常に高いので、絶対に行かないようにしよう。

 

一般女性が待ち合わせ場所を指定してくることは無いし、ましてや人通りの少ない所を選んでいるということは尚更危険な証拠なので、しっかり判断して自分の身を守ろう。

 

 

初デート時の注意点

初デート時に男がやりがちな失敗があるんで、あらかじめ知っておき自分が初デートでやらないように注意してほしいと思う。

 

・遅刻する
・清潔感が無い
・リード出来ない
・自分の話ばかりする
・店員さんに偉そうな態度をとる
・笑顔がない
・優柔不断でなかなか決まらない

 

■遅刻する
自分からデートに誘っておいて遅刻するなんてもってのほか!
遅刻すると女性を不愉快にさせるだけじゃなく、時間にルーズな人だと思われて失敗に終わってしまうので、絶対に遅刻しないためにも待ち合わせ時間よりも早く待機するようにしたほうがいい。

 

遅くても15分前くらいには待ち合わせ場所付近にいることをオススメする。
早めに行って女性を待たせることないように気をつけよう。

 

 

■清潔感が無い
清潔感が無いと女性から嫌われる原因になるから、前日までに万全にして当日を迎えられるように事前に準備が肝心になる。

 

女性は不潔な人とは一緒にいたがらないし、清潔感のある人が好きだから念入りにチェックしておこう。

 

☆チェックする箇所☆

 

〇髪・眉毛・髭・鼻毛
これらは伸ばしっぱなし、ボサボサになっていると女性から不潔だと思われるから前日までにしっかり整えておこう。

 

髪はワックスなどを使いセットして寝グセが無いようにして、鼻毛が出ていないかも家を出る前にしっかりチェックしよう。

 

〇服装
汚れ・ヨレ、シワのある服だと不潔に思われるから、清潔感のある服装にすることが大切。
服装をきっちりしていても靴が汚かったりボロボロだと全てが台無しになってしまうから、靴もキレイな物を履いて行くように気をつけよう。

 

〇爪
爪もしっかりケアしている人って少ないと思うけど、女性は爪などの細かいところまでしっかりチェックしているから、爪もしっかりケアしよう。
伸ばしっぱなしはもちろん、爪の中が汚れていると不潔だと思われて女性は引いてしまうから、爪の中の汚れがないかもチェックして、汚い場合はキレイにしておくことをオススメする。

 

■リード出来ない
女性は常にリードされたいと思っているから上手くリード出来ないと次に繋がりにくい。だから女性をガッカリさせないためにもしっかりリードしてあげよう。

 

手を引っ張る

 

〜女性に行うべきリード〜
・荷物が多い時はさりげなく持ってあげる(さりげなくが重要!)
・歩く時は常に車道側を歩く
・自分でも行く場所を考えておくが、女性に行きたい場所が無いか聞く
・ドアを開けて先に入らせてあげる

 

当日までにデートの流れをある程度決めておき、道に迷わないようにあらかじめしっかりチェックしておいたほうがいい。
もし道に迷ってアタフタしていると「頼れない」と思われ、次に繋がらなくなる。

 

荷物を持ってあげる・歩く時に車道側を歩く・ドアを開けてあげる時は、さりげなく自然にするのが重要!
さりげなく出来ていると「出来る男」をアピール出来るから、自然に出来るようにしよう。

 

行く場所はあらかじめ女性に行きたい所がないかを聞くのもありだけど、自分でも候補をいくつか挙げておくといい。

 

■自分の話ばかりする
これは全ての女性に対して言えることで、女性は男の自慢話や愚痴なんて聞きたいわけじゃなく楽しく話をしたいと思っているから、自分の話ばかりする人は印象が悪くなるだけだから気をつけよう。

 

女性が楽しいと感じないと次に繋がることはないから、自分の話をするというよりは話題を出して女性に話をさせてあげたほうが上手くいきやすい。やり取りで盛り上がった話を覚えておくとデート時にも役立つので、メールなどを見返しておき、楽しく会話出来るようにしておこう。

 

■店員さんに偉そうな態度をとる
店員さんに対して偉そうな態度を取る奴がいる。
自分ではかっこいいと勘違いしているのかもしれないが、女性から見たらかっこわるいと思われるだけだから、絶対にやめた方がいい。
偉そうな態度を取るよりも、店員さんにも優しく接してあげたほうが女性からの印象が良くなる。
また会計が終わった後に「ありがとうございます。」なんて言えたら、しっかりしている人だと思ってもらえるはず!

 

 

■笑顔がない
笑顔が無いと女性は不安になってしまうから、笑顔を忘れてはいけない。

 

デートしているのに全く笑っていないと女性が「私と一緒にいてもつまらないのかな?」と感じて次に繋がらなくなってしまうから気をつけよう。
笑顔が有ると無いとじゃ出会いの確率が変わってくるから、緊張していても笑顔だけは忘れないように注意してほしい。
笑顔で接した方が女性からの印象もよく、楽しく会話も出来るので、笑顔でいることを意識してデートすることをオススメする。

 

 

■優柔不断でなかなか決まらない
優柔不断な人はどうしても頼りなく見えてしまう。

 

優柔不断

 

〜優柔不断男の特徴〜
・行き先が決められなくてグダグダする
・女性にどっちがいいか聞かれると「どっちがいいかな?」と答える
・毎回「君が決めていいよ」というのはダメ

 

食べる物が決められない、どこに行くか決められないでグダグダだと女性が不満に感じ次に繋がらない。

 

でも優柔不断はすぐに改善するのが難しいから、普段の生活の中ですぐに決められるように意識して過ごすことをオススメする。
意識して生活していればいざと言う時に出来る男だと思ってもらえるから努力しよう。

 

まとめ

初デートを成功させ次に繋げるためには、

 

  • 女性のことを考えて待ち合わせ場所や時間を決めていく
  • 女性の好みに合わせて食べる物を決める
  • しっかりチェックした上でお店を選ぶ
  • やってしまいがちな失敗を理解した上で気をつける

 

デートの約束が出来た方と気を抜いて当日挑んでしまうと初デートが失敗して出会いに繋がらないから、デート前に事前準備をしっかりして当日に備えることが大切!

 

上記のことを参考にして初デートをするだけでも、次に繋げる確率が高くなるから出来る、是非試して出会いに繋げよう。

このページの先頭へ