MENU

マッチングサイトの掲示板を有効活用して出会いを募集する方法

ほとんどのマッチングサイトには掲示板が設置されていると思うが、使っていない人も多いと思う。

 

でもマッチングサイトの書き込みは1日1回だけ無料で書き込みできるようになっている所が多いので、無料で書き込み出来るなら使わないと勿体ない!

 

掲示板を上手く活用していくと出会いに繋げていくことも出来るから、使ったことがない人はこれを機に是非使っていってほしいと思う。ということで、下記に掲示板の書き込みを活用して出会いに繋げていく方法をまとめていくので、是非チェックしてみよう。

 

スマホを打つ

 

掲示板を使うメリット

 

・1日1回だけ無料で書き込み出来る
・女性がメールをくれる可能性がある
・ポイントの節約にもなる
・プロフィールを見てもらえる
・出会いたい女性を絞り込める
・出会いのきっかけになる
・メールをくれた女性とは出会いに繋がる可能性が高い

 

まず掲示板を使った時にどのようなメリットがあるか知っておこう。

 

■1日1回だけ無料で書き込み出来る
ほとんどのマッチングサイトでは1日1回だけ無料で書き込み出来るようになっているから、使わないと勿体ないし、損していると思った方がいい。

 

それに掲示板に書き込みするだけでも出会いの確率がアップするから、効率よく出会いを求めるなら積極的に活用していくのがオススメ!

 

■女性がメールをくれる可能性がある
真剣にマッチングサイトを求めている女性は掲示板もチェックしているので、あなたの書きこみに興味を持った女性がメールをくれる可能性がある。
ただし「暇だからメールしましょう!よかったらメール下さい」というように適当な書き込みだと誰も興味を持ってくれないので、内容をしっかり考えてから書き込みするといい。

 

 

■ポイントの節約にもなる
どこのマッチングサイトも男は有料になっているから、出来るだけポイントを使わないで出会いたいと思っている人がほとんどだと思う
それなら尚更掲示板を上手に活用するべき!

 

ポイントを使わずに無料で毎日1回だけ書き込みが出来て、なおかつ出会いに繋げることが出来るなんていいこと尽くめだから活用しない手はない。

 

ポイントを節約しながら出会いの効率をあげられるから是非使っていこう。

 

 

■プロフィールを見てもらえる
掲示板の書き込みを見て少しでも興味があれば、ほとんどの人がプロフィールを見てやり取りをするか決める。

 

と言うことは、プロフィールを見て気に入ってくれればメールが来る可能性が高くなるということ。

 

スマホOK

 

書き込みをする内容も重要になるが、書き込みがきっかけでプロフィールを見てもらえる回数が増えて出会える確率がアップするから、書き込みをしないよりもしていた方が確実に効率よく出会いを求めることが出来る。

 

 

■出会いたい女性を絞り込める
書き込みをする時に何目的で出会いを求めているのか書くと思う。

 

どのような出会いを求めているか書いておけば、同じ目的の女性からメールが来る可能性が高いので、出会いたい女性に出会える確率もアップする。そのためどのような出会いを求めているのかをしっかり書いておくと、自分が求めている女性と出会いやすくなる。

 

■出会いのきっかけになる
自分で検索などをしてアプローチするのももちろん出会いに繋げることが出来るが、それだけではなかなか出会い場合もある。
だから出会いのきっかけを増やすためにも掲示板はすごく役立つから積極的に使うのが効率よく出会いを求めるコツ!

 

掲示板に書き込みをして、興味を持ってもらうことが出来れば、それがきっかけに出会いに繋げることが出来る。

 

 

■メールをくれた女性とは出会いに繋がる可能性が高い
自分が書きこみをして女性からメールが来た場合は、出会いに繋がる可能性が高いと言える。

 

何故かと言うと、女性からメールをしてきたということは、あなたの書きこみとプロフィールを見て少しでも気になったからメールをくれたということだから、上手くやり取りを続けていけば高確率で出会いに繋げられる。
※ただし、業者の可能性もあるので見極められるがポイント

 

 

メールがもらえる書込みの仕方

メールをもらうためには、女性から興味を持ってもらうということが1番のポイントになる。
だからこそ、書き込みをする際は内容をじっくり考えてする必要があり、それプラスプロフィールもしっかり作っておくことが大切になるから、メールがもらえる書込みの方法を紹介していく。

 

メール

 

・タイトルを工夫する
・具体的な内容にする
・プロフィールを作り込んでおく
・見てもらいやすい時間帯に書き込みをする
・積極的に書き込みをする

 

■タイトルを工夫する
まず書き込みを見てもらうことが出来なければ出会いに繋げられないから、見てもらうためにも印象的でインパクトのあるタイトルにしよう。

 

よく目にするタイトルが「はじめまして」「よろしく」などだけど、これって
ありきたりだからスルーされる確率が高いから、避けよう。

 

いいタイトル例

 

「猫好きな人募集」
「○○に興味がある人」

 

それに「猫好きな人募集」「〇〇に興味がある人」と絞り込めば同じ人が興味を持ってくれて書き込みを見てもらえる確率が高くなる。ネコ以外でもいいし、○○の部分は自分で考えた物を入れて、女性の目を惹くようなタイトルが付けられるように工夫してみよう。

 

■具体的な内容にする
タイトルを良くして書き込みを見てもらえたとしても、書き込み内容が良くないとスルーされるから気をつけてほしい。

 

書き込み時に絶対に書かなきゃいけない事は、挨拶と軽い自己紹介!
これが無いと出会いに繋がりにくくなるから忘れずに書こう。

 

「暇だからよかったらメールしよう」というように内容が薄くて短文過ぎると相手にしてもらえないから避けよう。
それ適当な書き込みではライバルと差をつけることが出来ず、出会いに繋がりにくいので、ライバルと差をつけるためにも、しっかり内容を考えないといけない。

 

 

(例文)
タイトル:猫好きな人募集

 

はじめして。
俺は都内に住む28歳で、普段は営業しています。

 

猫カフェに行くくらい猫が好きです。
同じように猫好きな人と仲良くなりたくて書き込みしました。

 

そうじゃない人も気になったら気軽にメールくれると嬉しいです。

こんな感じで書きこみをすると猫好きな人がメールをくれる可能性がある。
それに共通点があるから、話が盛り上がりやすく距離を縮めやすいから出会いに繋がりやすいと考えていいと思うので、是非参考に内容を考えてみよう。

 

 

■プロフィールを作り込んでおく
書き込みに興味を持つとメールを送る前に必ずプロフィールをチェックする。
しっかりメールがもらえるようにするためには、あらかじめプロフィールを作り込んでおく必要がある。

 

暇つぶし女性

 

プロフィールに写真を載せておくのはもちろんのこと、他にも項目を出来るだけ埋めるとそれだけでもアピールに繋がりより興味を持ってもらえるようにしよう。
写真を載せるのに抵抗を感じている人も多いけど、写真が有るか無いかで出会いの確率が全く違うから、雰囲気がわかるものでいいので必ず載せ、アピールできる所があるなら積極的にアピールして出会いに繋げていこう。

 

(例文)
はじめまして。プロフィールを見てくれてありがとうございます。

 

俺は都内住みの26歳で、普段は塗装屋をしています。
男ばかりの職場で全く出会いが無いのでマッチングサイトに登録しました。

 

趣味は音楽鑑賞でよく車の中でレゲエを聞いています^^!
同じく音楽好きな人がいれば仲良くしてください。

 

そうでない人でも気になったら気軽にメールください。
メールが来るのを楽しみにしています。

このように自分が何者で、何が好きなのかをしっかりアピールすると興味を持ってくれた女性がメールをくれる可能性が高くなるので、書けるところは出来るだけ詳しく書いてアピールしていこう。

 

 

■見てもらいやすい時間帯に書き込みをする
書き込みをすれば何時でもいい訳じゃなくて、女性に見てもらいやすい時間帯を選んで書き込みをしないと意味がない。

 

掲示板は、書き込みをされるごとに新しい物がドンドン上に表示されるようになっている。そのため間違った時間帯に書き込みをすると自分の書きこみがドンドン下に埋まっていって見てもらえないので、掲示板を使う時間帯を考えて書き込みするようにしよう。

 

時間

 

一般的には平日の20時以降が女性が多くマッチングサイトを使っているので、その時間帯を狙って書き込みしてみるといいと思う。

 

中には朝早く書き込みする人もいるが、朝の時間帯はほとんどの人が準備でバタバタしているから、そんな時間帯に書き込みをしてもいてもらえないから気をつけよう。

 

もしも主婦狙いなのであれば、1人の時間の昼間中の時間帯を狙うと出会いやすくなるので、狙う女性によって書き込みする時間帯を変えよう。

 

 

■積極的に書き込みをする
1回書き込みしてみたけどメールが来なかったからと言って諦めてしまう人がいるが、1回の書き込みだけで出会えると思っているなら考えが甘すぎる!

 

マッチングサイトを使っている人が多い分で掲示板を使っている人も多い。
タイミング次第で出会えるかが決まってくるから、本当に効率よく出会いを求めたいなら、1回で諦めるんじゃなくて、毎日1回無料で書き込みが出来るから毎日積極的に書き込みをしたほうがいい。

 

諦めないで、積極的に書き込みをして出会いの確率をアップさせていこう。

 

 

キャッシュバッカーと業者には要注意!

掲示板を積極的に活用して出会いのきっかけを増やせるのですごくいいことだけど、同時に注意した方がいいこともあるということを理解しておいてほしい。

 

ズバリ注意しなくてはいけないことは、キャッシュバッカーと業者の存在!

 

ミス

 

キャッシュバッカーや業者は、効率よく男を騙すために積極的に行動しているから、掲示板の書き込みもこまめにチェックしているから、狙われる可能性がある。だから女性からメールが来たからすぐに返信するんじゃなくて、相手のメールの内容やプロフィールをしっかりチェックしてから返信しよう。

 

〜見分けるポイント〜

 

〇メールの内容
積極的にメールをしてくるけど、いざ連絡先交換を持ちかけると拒むのはキャッシュバッカーだから、すぐにやり取りをやめよう。

 

やり取りをしてすぐに「会おう」「連絡先交換をしよう」と誘ってくる場合が多いので、誘われた場合は危険だと判断して相手にしないようにしよう。

 

「条件アリ」「ホ別2万円」というようにお金を要求してくる場合は、援デリ業者の証拠なので、絶対に会わないようにしよう。

 

 

〇プロフィールの内容
・エロい要素が多い
・プロフィール写真が可愛すぎる
・エッチな写真が使われているor見えるか見えないかのギリギリのラインの写真が使われている。
・内容が詳しすぎる

しっかり見分ければ被害に遭う確率が低くなるので、浮かれてすぐに返信しないで大丈夫な人なのか必ずチェックしてからにしよう。

まとめ

以上が掲示板で出会いに繋げる方法になる。
適当に書き込みしていればいつまで経っても出会えないけど、上記のことを参考にして書き込みすると興味を持ってメールしてきてくれる女性が必ずいると思うから、しっかり考えてから書き込みすることをオススメする。

 

どこのマッチングサイトもほとんど1日1回だけ無料で書き込みが出来るようになっているから、出会いのきっかけを増やし効率よく出会いを見つけるためにも、是非積極的に活用して行ってほしいと思う。

 

注意しなくちゃいけない事もあるけど、自分が注意していれば出会いに繋げることが出来るから、1回書き込みしてみてダメだったからと言って諦めないで、こまめに書き込みをしていい出会いに繋げていこう。

メニュー

このページの先頭へ