MENU

ペアーズは無課金で出会える?実際使ったユーザーの口コミ・料金の相場チェック!

ペアーズはエウレカが提供している人気マッチングアプリで、2012年にリリースしたのにもかかわらず、全て累計会員数が800万人を突破している、定額制のマッチングサイトです。

 

累計会員数を見ると人気があることはわかりますが、本当に出会えるのか不安に感じている人が多いと思うので、ペアーズで本当に出会うことが出来るのか、悪質なユーザーは存在しているのかなどを下記にまとめていきます。

 

ペアーズの特徴

ペアーズは、条件検索だけではなく、「音楽が好き」「料理が好き」「映画鑑賞が好き」「ファッションが好き」「ドライブが好き」など、好きものや好きなことをきっかけにコミュニティから出会いを求めることも出来ます。

 

好きなものや好きなものから出会いを求められるので、自分に合った相手を効率よく見つけることが出来ると思います。
また365日24時間体制でしっかり管理されているので、マッチングサイト初心者でも安心して出会いを求めることが出来るのでオススメです。

ペアーズ

余談ですが、僕の友達にもペアーズ愛用者がいて、友達から友達へと広がっていきかなりペアーズブームが僕の友達の中で広がっていますww

 

というのも普通に会えるから。まずネットでよくみる「ペアーズにはサクラがいるのか?」について見ていきましょう。

 

ペアーズは悪質なユーザーが存在するのか?

ほとんどの人がマッチングサイトを使う前に、そのマッチングサイトに悪質なユーザーがいるのか気になっていると思いますが、結論から言うとサクラはいません。

 

人気があるマッチングサイトでサクラを使ってしまうと、会社のイメージダウンに繋がり退会する人も増えてしまうので、わざわざマイナスになることはしないので、サクラはゼロと言えます。

 

ですが、どこのマッチングサイトも同じですが、誘導業者や回収業者などは少しながら存在しているので、注意しながら使うことをオススメします。

 

また冷やかしのような反応をする女性も稀に存在しているので、見極めながら相手を選ぶようにしましょう。
そしてペアーズと言えば、少し前までは登録時にFacebookの友達が10人以上いるアカウントじゃないと登録出来ませんでしたが、2017年からは電話番号で登録出来るようになりました。

 

電話番号で登録出来てしまうと、業者が増えると不安になる人が多いと思いますが、そこはさすがペアーズ!しっかりしていて、電話番号登録の場合は、身分証明書などでの年齢確認時に氏名を含む全ての情報を提示して、本人確認をするようになりました。

 

ポイント制のマッチングサイトでは、生年月日、証明書の名称、証明書の発行元が見えれば他は隠していいようになっていますが、ペアーズの場合はどこか一部でも隠してしまうと審査に通らないようになっているため、業者も多重登録が出来ないので、そこまで業者が増えることは無いと思います。

 

このようにしっかり管理しているからこそ、安全に使えると多くの人から信頼を得ているのだと思います。

 

また今まではFacebookのアカウントを持っていない人は使うことが出来なかったけど、電話番号登録を導入したことで、それ以外の人も登録出来るようになったので、更に多くの人が登録するようになったのだと思います。

 

 

料金設定について

ペアーズは定額制の課金型のマッチングサイトですが、男性は、登録だけは他のマッチングサイトと同様で無料ですることができ、女性に関しては完全無料で使うことが出来ます。

 

1ヶ月→3480円になっていますが、期間が3ヶ月、6ヶ月、12カ月と長くなればなるほど、月額に置き換えて考えると1ヶ月の料金が安くなるので、自分の使い方にあったプランを選ぶようにしましょう。

 

ちなみに

3ヶ月 月額2280円
6ヶ月 月額1780円
12ヶ月 月額1280円

このように安くなります。

 

どの期間にしようか悩む人のために!

ペアーズでは、平均4カ月で恋人が出来たという人が多い(※公式サイト情報)ので、6ヶ月プランがオススメです。
3ヶ月でも恋人を見つけ出すことが出来る場合もありますが、余裕を持って考えるのであれば6ヶ月の方がいいと思います。

 

4ヶ月

 

1ヶ月に関してですが、1ヶ月で恋人を見つけることが出来る人はほぼいないと思うので、それだったら3ヶ月や6ヶ月の方が断然いいと思います。

 

またペアーズでは、1ヶ月ごとに30回「いいね!」することが出来るようになっていて、お互いに「いいね!」が送られるとマッチング成功となり、メール交換が始まるという流れになっています。

 

無料会員でも初回メールまでは送ることが出来ますが、2回目以降は有料会員じゃないと送ることが出来ないので、有料会員になる必要があります。

 

支払い方法に関しては、クレジットカードまたは、AppleID決済やGooglePlay決済と言う方法があるので、自分にあった決済方法を選んでください。

 

会員の特徴について

ペアーズは他のマッチングサイト同様20代後半〜30代がメインに多く使っています。

 

そしてペアーズでは多くの人があプロフィールに写真を載せているので、相手選びの時にどのような相手なのかより知ることが出来ると思いますが、顔だけで選んでしまうと相手選びに失敗してしまう可能性があるので、参考程度にしておきましょう。

 

ペアーズを使っている目的の中には、真剣に恋人探しをしている人もいれば、良い人がいたら結婚を考えたいと婚活のために使っている人もいます。

 

また年齢確認がしっかりされているので、18歳未満の児童が登録していることはないので、安心して出会いを求めることが出来ます。

 

ペアーズを使ったユーザーの口コミ

登録する前に実際に使ったことのある人の声って気になると思うので、少しだけ実際の声を紹介しておきます。

〜いい口コミ〜
・サクラがいないから出会いを求めやすい。
・料金が少し高い気がするけど、しっかり出会える。
・同じ趣味の相手を見つけられて出会いに繋げやすい
・しっかり出会えるし、コスパがいいからオススメ
・ペアーズには可愛い子が多い

 

〜悪い口コミ〜
・競争率が高くてなかなか出会えない
・業者に騙された・・・

 

悪い口コミもあるもののしっかり出会えるということが多いことがわかります。
また同じ趣味の相手とは距離が縮まりやすいこともあり、同じ趣味の相手を見つけやすい所も人気の理由の1つだと言えます。

 

ペアーズの攻略法について

ペアーズで効率よく出会うためにも攻略法を知っておくことが重要だと思うので、ペアーズの攻略法をいくつか伝授しようと思いますので、チェックしてみてください。

 

  1. 女性ウケのいいプロフィールを作る
  2. 「いいね」を上手く活用していく
  3. コミュニティを活用する

 

女性ウケのいいプロフィールを作る

まずは、プロフィール写真は必ず載せることとプロフィールの項目を埋めることが大切です。

 

若い男27

また簡潔にまとめて自己紹介文を書くというのも大きなポイントになります。

 

プロフィール写真についてですが、多くの人が鏡越しやsnowなどのアプリを使った写真を使っていると思いますが、これはあまり女性ウケがよくないんです。

 

特にsnowを使っている人はわかると思いますが、snowはすごく加工されるため実際の顔とはだいぶ変わってしまうため、プロフィール写真には向いていません。

 

女性ウケを考えるのであれば、笑顔の写真やペットなどと一緒に写っている写真がオススメです。
また、写真は複数枚用意するようにするとマッチングの可能性が高くなります。写真なしは論外ですので、複数枚用意する際は必ず自分が写っている写真を最低でも2枚は用意しましょう!

 

サブ写真

 

笑顔の写真と言ってもひきつっているのはNGで、爽やかな笑顔だと尚良くて好感度が高いです。
またペットと一緒の写真は、動物を大切に可愛がっていることに優しいと感じたりプラスな印象を与えることが出来ます。

 

また項目を埋めるというのは基本中の基本で、埋めてあれば埋めてあるほどあなたのことを相手に知ってもらうことが出来るので、出会いに繋がりやすくなります。

 

「いいね」を上手く活用していく

「いいね」を活用するのも出会いの幅を広げる1つの方法です。

 

ですが、誰でも適当に「いいね」をすればいい訳ではありません。

 

では、どのように「いいね」を使うかと言うと・・・

・同じコミュニティで気になる相手に「いいね」をする
・足跡を残してくれた相手に「いいね」をする

 

●同じコミュニティで気になる相手に「いいね」をする
同じコミュニティで気になる相手に「いいね」をするのはすごく効果があります。
とくに月額制では料金を気にせず使えるので、「あ、この子可愛い(キレイ)」と思ったらすかさずいいね!しましょう!相手もいいね!してたらすぐマッチングしますからね。

 

ゲームコミュニティ

 

同じことに興味があるということから、気が合いそうだなと思ってもらえたり、共通の話があるため相手との距離も縮めやすいと思うので、是非試してみるといいと思います。

 

●足跡を残してくれた相手に「いいね」をする
足跡を残してくれたということは、少なくともあなたに興味を持ってくれたから残してくれている可能性が高いです。

 

でも女性は自分から行動することはほとんどないので、男から行動しないと出会いに繋げるのは難しいので、足跡を残してくれた女性に「いいね」をしてアピールしていくと出会いに繋がりやすいので試してみましょう。

 

コミュニティを活用する

好きなもの、好きなことから出会いの幅を広げるためには、コミュニティを上手く活用することをオススメします。せっかくの月額制ですから使えるものは全部使いましょう!効率がいいので、、

 

ペアーズのコミュニティ数が10万以上と種類が豊富なので、コミュニティを積極的に活用すると、多くの異性から自分のプロフィールをチェックしてもらうことが出来るので、そこから出会いに繋がる可能性が高いので、気になるものには是非参加してみてください。

 

またコミュニティの参加数で女性がそのコミュニティのどれだけ参加しているかも書かれているので、女性が多い物を選ぶというのも出会いの幅を広げるポイントになります。

 

またコミュニティには様々なジャンルがあり、どれも1クリックで会員になれます。
オタク系などもあるので、幅広いマッチングが期待できますし、趣味が合う人も探しやすいです。

 

モンハンコミュニティ

 

ちなみに僕はモンハンが大好きなので、モンハンコミュニティに参加しています!ww
モンハンは女性ファンも多く、一緒にオンラインでゲームしたりしています!!それが一番楽しいwww
そのため、みんなでサークルを作ったり、オンラインなのでお互い話ながらゲームできるし、すっごくオススメです!

 

 

まとめ

ここまで見てもらえばお分かりだと思いますが、ペアーズはサクラを使っていないので安心して出会いを求めることが出来ます。

 

ビジネスマン1

定額制なのであまり使わない人からしたら高く感じてしまうかもしれませんが、頻繁に使う人であればどれだけ使ってもそれ以上お金がかかることがないので、コスパがいいと思うので、自分の使い方を考えてペアーズを使うか考えてみてください。

 

またペアーズでは、趣味などをきっかけに出会いを求めることが出来るため、自分にあった相手を見つけやすいと思うので、コミュニティを活用していい出会いを見つけてほしいと思います。

 

攻略法を参考に出会いを求めていけば、いい出会いを見つけられると思うので是非試してみてください。

メニュー

このページの先頭へ