MENU

マッチングサイトで出会った相手が自分の好みとかけ離れてる場合の対処法

マッチングサイトではある程度やり取りをして気が合えば初デートをするのが基本だけど、その女性と実際に会ってみたらタイプじゃなかった、ブスだったなんて経験をしたことがある人が結構多いと思う。

 

中には、「写真ではあんなに可愛かったのに別人じゃん」みたいなこともあったと思うが、そういった状況になった時あなたはどう対処しているだろうか?
はっきり断る人もいるかもしれないが、断りたいけど断れないって人も多いはず!

 

まだこのような経験をしたことが無いって人はこれから経験するかもしれないから、その時に活かせるように会った女性がタイプじゃなかった時の対処法について下記にまとめていく。

 

マッチングサイトのプロフィールは信用するな!

マッチングサイトではプロフィールに写真を載せておいた方が出会いやすいため、載せている人が多く、やり取りをする相手を選ぶ時には必ずプロフィールをチェックする。

 

注意ポイント

 

そして男は女性の写真を見て可愛いというだけで選んでいる人も少なくないと思うけど、そんな選びからをしているとブスを選んでしまう可能性があり、実際に会ったらブスだったとガッカリすることになるからやめよう。

 

近年では加工アプリが多く会って、ブスでも加工さえすれば簡単に可愛くすることが出来てしまうから怖い・・・
その他にも女性は自分が可愛く見える角度や細く見える角度を把握しているから、詐欺るなんてお手の物!

 

だから写真が可愛いからと言って実物も可愛いとは限らないから使われている写真を信用しないことをオススメする。

 

会ったらタイプじゃなかった時の対処法は?

実際に会ってみたら写真とは別人のブスが来たorタイプじゃなかったとなった時にどう対処すればいいのか迷ってしまうと思う。

 

正直に「タイプじゃない」と伝える方法もあるけど、それだと女性を傷つけてしまうし、出来ればあまり傷つかない方法を取りたいという人もいると思うので、色々な対処法を紹介しておこう。

 

悩みがある男

 

・デート時間をあらかじめ短時間にしておく
・会話をしてみたら合わなかったと伝える
・会わずに帰る
・嫌われるように行動する

 

■デート時間をあらかじめ短時間にしておく
会ってみてタイプじゃなかったとしても帰らせることが出来ないという人がほとんど!
でもブスとかタイプじゃない人と長い時間一緒にいるのもキツイと思うから、そうなることを過程してデート時間をあらかじめ短時間にしておこう。
もしタイプの子が来れば、相手の都合を聞いた上でお店をはしごすればいいだけの話。

 

例えば食事デートをする予定だったのであれば、食事が終わったらすぐに切り上げるなど!
この時注意してほしいことは、次があるような言葉を使わないこと!
何故なら次があると思わせてしまうと期待してしまう女性もいるから。

 

デート失敗

 

そしてデート後は、そのままメールを送らなくてもいいが、もしも女性からメールが来るようであれば、「合わなかった」ということを伝えてからメールをやめるといいと思う。


もし相手を傷つけたくないなら、「今日はありがとう!楽しかった〜^^」って普通に送って、メールの頻度を徐々に下げていくテクが使える。

といってもその相手とは二度と会わないんだから、相手のことを気にかける必要はない。
気の弱い男だと断れなくてズルズルメールを続ける人もいるかもしれないけど、合わない女性といつまでもメールを続けていても無駄!
それに続けていても恋愛に発展しないから、無駄な時間を過ごすよりは早めに切って別の女性を探す方が効率よく出会いを見つけられると思うから、勇気を出して断ることも大切!

 

■会話をしてみたら合わなかったと伝える
実際に会って話してみると、メールの時と違って相手がどんな人なのかわかるもの。

 

だからこそ、外見がタイプじゃないと伝えるんじゃなくて、話してみたら性格や話が合わなかったと内面部分で合わなかったと伝えれば相手もそれほど傷つかず、納得してやり取りを終わらせることが出来るのでオススメ!

 

でも言い方にも注意!
相手を指摘する感じで言うと女性が不快に感じるから、あくまでも自分とは合わなかったという風に伝えることが大切なポイント!
お互いに実際に会って話してみてからじゃないとわからないことがあるのは当たり前だから、合わなかったと伝えれば女性も理解してくれると思う。

 

 

■会わずに帰る
これはあまりやってほしくない対処法だが、待ち合わせ場所で女性と会う前にチェックして、「ブスだから無理」「絶対に一緒に歩けない」と思った時は、そのまま会わずに帰るという方法もある。

 

相手があなたに気付いたり、声をかけてからだと帰らせるのは無理だから、その前に帰れば来ないことに対して不満に感じるが、そこまで傷つきはしないと思う。

 

それ以外にもチェックした後にメールで「ごめんなさい。いきなり急用が出来ていけなくなりました。」と送り、それ以降メールしなければそれで終わらせることが出来る。せっかく来てくれた女性に対して最悪な行動ではあるが、どうしても一緒の時間を過ごすのが無理と感じるなら、この方法もアリなのかもしれない。

 

■嫌われるように行動をする
これもあまりいい方法ではないが、「この日だけだ」と我慢してデートをするけど、デート中は常に女性から嫌われるように行動するだけ!

 

例えば

・歩くペースを女性に合わせないで早く歩く
・食べ物をクチャクチャ音を立てて食べる
・女性の話をつまらなそうに聞く

などの行動は女性が不満に感じる行動だからやると高確率で女性から嫌われることが出来る。

 

そうすれば、デート後から相手から連絡が来ることは無いと思うから、これで終わりにしたいなら是非試してみるといいと思う。

 

ブスに会わないためには!?

会ってしまった後の対処法を上記で紹介したけど、それまでの時間って無駄だよね?
しかも期待して会いに行ったのにブスだったら余計時間が無駄だと感じるはずだから、ブスに会う確率を下げるためには・・・
会う前に事前に加工なしの写真を交換しておくことをオススメする!

 

女性は基本的に加工して可愛くした写真を使っているから、加工アリの写真だけで会うと高確率で写真とは別人が来ると思った方がいい!

 

スマホをチェック

 

そうならないためには、会う前に女性に「加工していない写真を交換しよう」と持ちかけてみるといい。

 

そしてその時に女性がどのような態度に出るかが肝心になる!
もしも不機嫌になったり断ってくるようなら、詐欺っている可能性が高いから会わないようにすればブスに会う確率を下げられるから、これが1番の方法だと思う。

 

快く送ってきてくれて可愛ければ会って、ブスなら切り捨てて別の女性を探すようにすれば時間を無駄にせず出会いに繋げていけるので、是非試してみよう。

 

最後に
マッチングサイトで知り合った相手と実際に会ってみたら写真とは別人のブスが来たなんて話はよくある話で、そんな経験をしたことがある人はものすごく多いと思う。

 

会う前に見抜くためには、

  1. 写真を信じない
  2. 事前に加工なしの写真をもらう

などするしかないと思う。

 

女性がマッチングサイトのプロフィールに使っている写真は確実に加工してあるプラス詐欺られているから、その写真を信じると会った時にガッカリするのは自分だから、写真だけを信用しすぎないように注意しよう。

 

逆にブスと会ってしまった時の対処法もしっておくと、いざブスに会った時にどう行動すればいいのかわかっている安心だと思う。

 

解決法

 

  1. デート時間をあらかじめ短時間にしておく
  2. 会話をしてみたら合わなかったと伝える
  3. 会わずに帰る
  4. 嫌われるように行動する

上記のことを頭に入れておき、いざと言う時に役立ててほしいと思う。

 

女性も時間を作って来てくれているから、どの行動を取るにしても出来るだけ女性が傷つかない方法をしてほしいと思う。

 

そして気弱な男は無理だと感じるけど、断ることが出来なくてズルズル関係を続ける奴がいるが、それだといつまでもいい出会いを見つけられないから、勇気を出して断りいい出会いを見つけよう。

メニュー

このページの先頭へ